銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

今日出逢ったエールをもらった言葉「勉強面や精神面で天中殺中に出逢うものは一生続く」

今日は、大学院の学費の案内がきた。正直、受かったことに気持ちがいっぱいで、あまり考えてなかったけど、改めて額をみると、高いなぁ、、この金額を支払うことに価値がちゃんとあるのかなぁとか邪念がでてきてしまう。

結果としては払うのだけども、悪あがきみたいな笑

 

そんな同日。いつものように算命学を学んでいたら、ふと画面の中の先生からこんな言葉が。「勉強面や精神面で年天中殺中に出逢うものは一生続く」「例えば、天中殺中に算命学の勉強をするのに学校に入学された人がいれば、それは一生勉強を続けられるでしょう」と。

 

うわー、どんぴしゃー。と思って、にやけてしまった。

天中殺中に始めた勉強は、キャリアコンサルタントの勉強、算命学の勉強、そして大学院。

 

学費がどうのこうのって駄々をこねてた自分にとって、応援メッセージというか、エールだと感じた。

 

あとは、天中殺になると、捨てたくなる、別れたくなる、っていうお話。まさにそう。俄然私は去年から断捨離ムード。なんのためらいもなく、気持ちよく処分する決意ができる。あとは、よく考えたら、私があんなに大好きだった前の会社を去ったのも、天中殺だ。。

オールリセットって感じなんだろうなぁ。これには自然の流れにのって、処分して身軽になるのも気持ち良いし、無理なく自然に。だから、今のままでいいと思う。

 

不思議なことに、こういうふうに、なんか困ったり悩んだりしたとき、ふっと、どこからかエールというか応援メッセージが飛んでくることってある。これが引き寄せ?なのかなぁ。

 

キャリア(=人生そのもの)は偶然がつくりだす。だから、その偶然やチャンスを引き付けられるように、日頃から準備しておかなきゃいけない。自分が何もしなくてやってくることはない。

キャリアコンサルタントの中でも習ったクランボルツの偶発性理論。良いよね。