銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

在宅勤務での夫との昼食

夫婦揃っての在宅勤務ライフも、ずいぶん続いています。

 

子供が学校に登校できるようになってから、日中は夫婦ふたり。それぞれが別の部屋で仕事をしています。

 

11時半くらいになるとお昼を一緒に食べるのだけど、最初のうちは、こんなに一緒に家でご飯を食べることが当たり前ではなかったような。

 

ニューノーマルを体現している感じで、なんだかおもしろい。

だんだん、その時間が、穏やかな日常になってきた気がする。

 

月曜日の昼食時には、前日の大河ドラマを一緒に観るのがお約束になってきて、いろんな新しいルーティングが心地よい。

私自身、コロナのロックダウン中の転職だったから、自宅勤務だけで仕事を覚えるのは苦労したけれど、1年半くらい経った今、ようやくオンラインで仕事することに、慣れてきた気がする。慣れると、楽。

でも一方で、通勤で稼いでいた、徒歩数がめっきりなくなり、運動不足。

これは要解消。徐々に解決していこう。