銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

2021-04-01から1日間の記事一覧

旧姓使用って、内的キャリアと外的キャリアが一致してないから?

私は結婚後も、仕事では旧姓使用をしてきた。子どもが産まれるまでは結婚後の本名を意識することはなかったのだけど、子育てを始めてから、一気に自分の本名と向き合う機会が増えた。旧姓の私は、職場の私で、本名の私はプライベートの私。仕事とプライベー…

算命学の勉強

裏運気だからなのか、今年は、勉強熱が普段の自分とは全く違って、異様に高い。毎日コツコツ、地道にできている。朝のランニングだって毎日コツコツ30分走っている。歴史の勉強も、毎日20分、コツコツ学習を進めている。そしてそれが楽しい。そんななか、キ…

キャリアコンサルタント

2021年の裏運気。今年は勉強がテーマ。今年のテーマはいつもより明確で、「歴史の勉強」、「ゴルフ」。そして、年初から始めたのが、茶道、そしてキャリアコンサルタント受験資格取得のための講座受講。キャリアコンサルタントの勉強は、自分にとって本当に…

内的キャリアのミスマッチ判明を受けて

今の仕事、職場が「しんどい」のは、「自分の内的キャリアと合っていないのではないか」と言われ、ハッとしたのを機に、①自分のありたい姿、②今とのギャップ、③ アクションプラン(①-②みたいなイメージ)を書き出してみた。①は30個弱出た。それでそれをまとめ…