銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

算命学の勉強

裏運気だからなのか、今年は、勉強熱が普段の自分とは全く違って、異様に高い。


毎日コツコツ、地道にできている。朝のランニングだって毎日コツコツ30分走っている。


歴史の勉強も、毎日20分、コツコツ学習を進めている。


そしてそれが楽しい。


そんななか、キャリアコンサルタントの受講もひと段落したので、次に勉強したいこととして、算命学を勉強することにした。


早速講座に申し込み、教材を受領。これも楽しみでワクワクしている。


「キャリアコンサルタント+算命学」は、自分が興味あること。


組織をつくる(採用、育成)

何をしたいのか分からない(自己分析、適性理解)

世の中にどんな仕事や職場があるのか知るのが好き(サラメシ大好き)


自分自身が、「夢がない」「やりたいことが分からない」という人で、自分のキャリアには真剣に向き合ってきたけど、ずっと自分探しに苦労しているから、そういうのも想うところがある。


今週末は、早速講座を進めてみたいと思い、今からとても楽しみ。勉強ノートも準備済!