銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

受け放題のオンラインヨガ。

受け放題の元を取ろうと、毎朝ヨガをしなきゃと思ってたけど、最近、毎週この曜日とこの曜日だけヨガを受けよう、と決めたら、ストレスもなくなり、メリハリができて、結果として、毎回ヨガのために起きれている。

 

毎朝しなきゃいけないと思うと、「あー、今朝も起きれなかった」「今週全然やってない」、、と自己嫌悪に陥って、受けなくなると、ずいぶん長い時間受けなくなったりして。

 

こうして、受け放題でも、受ける日を決めると、リズムができて、メリハリができて、私にはしっくりきている。Strength finderで、私は、整理されてる環境が好き、みたいなのが出てたけど、それな気がする。規則性があったり、ルーティンというか、この日はこれをする、みたいにある程度決まってる方が心地良い。

好きなときに好きなことをする、っていうより、私は「2ヶ月に1回は美容院に行きたいから、あらかじめ、美容院にいったら、次の予約を2ヶ月後に入れておく」「歯医者さんのクリーニングも3ヶ月毎に予約を入れておく」みたいな感じで、こういうシステムを構築して、自分がしたいことを続けて行くことが好きだ。

 

元をとろうとおもって毎日受けようとするのは私にはワークしない。

週3コンスタントにという持続可能な形がちょうどよさそうだ。