銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

抜け毛のその後。ビオチンが効いた。

髪を洗ったあと、排水溝にごっそり抜けていた毛。

 

それが、友達にビオチンを飲むように勧められて飲み始めたら、抜ける量が明らかに減りました。

 

私は萎縮性胃炎なので、ビオチン不足だったのではないかと。「胃腸関連の疾患を慢性的に抱える方は、ビオチン不足に至ることも考えられます」ってネットで見ました。これが、当てはまるのではないかと。

 

排水溝をみるのがストレスだったけど、最近はそのストレスが軽減された感じがします。このままの調子で、髪をヘルシーな状態で育てていきたいです。