銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

7月から運気が変わった実感

2021年7月頃から、明らかに、今までのどよーんとした自分から少し抜け出して元気になった感じがしました。自分の日々に光が差し込む感じというか、人に出逢う機会も増え、人と外で会う機会も増え、今まで籠もりにこもっていた感じから、明らかに雰囲気が変わったというか。

 

自分の肌感だけど、自分を取り巻く運気の違いを感じる。

 

天中殺や裏運気を知る前から、私は毎年、冬になると調子が今ひとつだという感覚がありました。お正月で心機一転!と思いつつ、あまりすっきりしないまま、新年を迎えて、新しい年をスタートするというか。それで自分の誕生日らへんの3月後半になって、ようやくエンジンがかかる感じというか。

算命学を学んで、自分が12月と1月は天中殺月だと知り、銀のイルカ的にも同じく、12月と1月は裏運気の月ということで、Make sense!という感じだったのです。

なので、最近は、無理してお正月である1月1日に焦点を合わせるのではなく、節分、立春を新年だと思う感覚で過ごしています。そうすると、しっくりくる。12月31日の大晦日も、1月1日のお正月も、無理して心機一転!新しいスタートだ!とは思わない。

 

ようやく、自分の運気の流れに合わせた自分に楽な生き方のリズムが身についてきた気がします。

 

10年後にまたやってくる次の天中殺の2年間は、もっと上手く楽に立ち回れると思う笑

そう、これも学び。