銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

満面の笑み

娘は友達と遊んでいるとき、本当に幸せそうだ。満面の笑みで写真に収まっている。


今日は親友の誕生日会にお呼ばれし、平日の放課後なので、いつものスクールバスではなくて、親友のママによる“お迎え”。


“お迎え( pick-up)”が本当に嬉しいみたい。

数日前からずーっと「水曜日はピックアップだよね?!」と言っていた。家でもそうなら学校でもそうみたい。


担任の先生に今日はバスの送迎不要ですと伝えたら「本人から何度も聞いてるので認識済!」と笑笑


テンション高く先生にも「水曜日はバス乗らないよ、ピックアップだから!」って言いふらしている様子が目に浮かぶ。


きっと毎日お迎えがいいんだろうなぁ。

本当は。

本当は毎日私にお迎えにきてほしいんだろうなぁ。


家にいるとずーっと「抱っこ💕」と言ってハグを求める娘。嬉しいけど、それで色々我慢してることをチャラにしようとしてるのかも。


私が抱きしめるだけで、そんな力があるとは自分では思わないのだけど、もしそうなのだとしたら、めんどくさがらずに応じないと。


いつまで私の抱っこを求めてくれるんだろう。


娘の親友ママにも、「happy anniversary as a mother!」ってメッセージしたら、it’s like 5minutes ago! だって。私たち母親としてよくここまでsurviveしたよね、がんばってるよね、ってなんかエールを送りたくなった。


娘の満面の笑みがずっと続きますように。