銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

久しぶりのグルテン摂取

昨日、久しぶりにグルテンを摂った。


お呼ばれしたお茶会というシチュエーション。そして何より、スコーンが出てきて、本来スコーン好き、なんといってもクロテッドクリーム好きな私は、食べずにはいられなかった。


グルテンとっちゃうなーと勿論よぎったけど、何がなんでもは柔軟性なさすぎるし、自分もその場を楽しめないし、久しぶりのスコーンを楽しむっていうのを優先。


美味しかった。


すぐに眠くなることもなかったけど、本当は生理のせいかもしれないけど、ニキビが出て、顔が赤く炎症起こしてる感じがした。


気のせいかもしれないけど。


後悔はしてないけど、やっぱりグルテン断ちしてる方が、自分的には気持ちよく過ごせるなぁ。


とはいえ、娘の放課後のおやつには、普通の小麦の菓子パンを出してしまうわけで。でも子どもは好きだし喜んでるし、アレルギーもないんだから、私の嗜好を子供にまで強制はしません。彼女が将来自分の意思で選択していけばいい。


娘の目には、グルテン避けてる母はどう映ってるのかなぁ。