銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

こんな良い子なのに、なんで怒っちゃうんだろう

毎日私と一緒にお風呂に入ることを至上の喜びとしてくれている娘。


娘は暑くてすぐあがっちゃうから、私よりも先にお風呂をでる。


最近そんな娘が、お風呂あがりに、私に水を持ってきてくれる。


そんなことができる娘で、とっても嬉しい。


なのに。なんで宿題なかなかしない、とイライラし、間違えた問題をガミガミ注意したり、とか。


なんでダメなこと?できないことを私はネチネチ怒るんだろう。


自分のストレスの捌け口にしてないか?


こんな可愛い子なのに。

こんな優しい子なのに。

こんなにママのこと好きでいてくれるのに。


忙しいときとか、自分の用事を集中してるときに「ママ〜」って呼ばれると、本当にすごい鬼の形相で「あ゛??!」って応える自分。


寝顔を見ていつも反省する。


こんなに可愛いのに。