銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

おはぎを食べた翌日の舌苔

雛祭り用に桜餅とか売ってるかなぁって思ってお店に行ったらもう売り切れ。


代わりに?おはぎを買ってきた。


よくグルテンフリーをしてるというと、ダイエットと間違われるけど、和菓子も食べれるし、チョコも食べれるしで、甘いものが食べられなくなるわけではない、イコール、ダイエット目的ではない。


さて、久しぶりのおはぎ。

とっても美味しかった。


日本の職人さんがつくってるのを冷凍で持ってきてくれているらしい。海外でこの日本の素晴らしいおはぎを食べれるこの幸せ。


ローカルの人からも人気らしい。


さて本題。この前チーズケーキを食べた翌朝のタングスクレーパーにつく舌苔と、今朝、おはぎを食べた翌朝のタングスクレーパーに付く舌苔は全然ちがう!


チーズケーキの場合は、舌全体からぶわーーーっと濃い白いものが出るわ出るわ。

今朝はいつもとほぼ変わらない、少し濃いかなくらい。


やっぱり、乳製品の未消化具合が私の場合はある気がする。


毎朝の舌磨き?習慣。

自分の食べたものと消化状況が分かる気がして、よい。