銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

2021-03-20から1日間の記事一覧

胃酸過多を治すために

消化力あげるプロジェクト、というか、まずは胃酸過多を癒そうプロジェクトから。①よく噛む→私は意識しなかったら本当に噛まない。50回噛むことを意識しよう② よく寝る→これはできてると思うから引き続き。③ チョコやめる→グルフリ&デイリーフリーの身として…

美意識の低下。裏の私になってる実感?!

なんか最近肌の調子が悪い。ぴかーんって感じで輝いてない。くすんでいる。。。やっぱり砂糖の摂りすぎだろうか、、、しかも、ネイルしたくなくて素爪が気持ち良いとか思っちゃったりしてるのも、新しい洋服を買う気がないのも、物欲がないのも、、美容系に…

注意!「何かお手伝いできることはありますか?」

今朝は茶道の座学があった。「水屋」についてがテーマだったのだけど、そこでとても良いことを教えて頂いた。水屋で先輩が言われて一番嫌な言葉。それは「何かお手伝いできることはありますか?」、これを言うと、「何もありません!」てなるらしい。そりゃ…

喉の違和感→再診→消化力をもとう

喉の違和感が続き、今日は再診。正直、2週間前より、違和感は落ち着いてきたのだけど。耳のつまり感もマイルドに。今日行ったら、まだ咽頭のところの炎症が少し残っているということだった。確かにスコープで診てもらったけど、赤かった。胃酸が逆流してる?…