銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

2021-03-19から1日間の記事一覧

ハイスクールミュージカルにハマる娘

Disneyのハイスクールミュージカル。ガブリエラがかわいい。アメリカの高校が舞台のミュージカル仕立ての物語だけれども。私も当時相当ハマりました。1、2、3とたしか続いたっけ。それに今娘がハマっている。母が好きなものと同じものを娘がハマっている姿っ…

娘の日本語力 ビハインド

1年半前にインターに入学したとき、ほぼ英語が喋れず入学して、親の私たちも焦って心配して、必死に英語をcatch upさせようとしてきたけれど、今の娘は、明らかに日本語がビハインドだ。聞く音楽も英語、観るテレビも英語、日中はインターに行ってるわけなの…

娘の寝る時間: 就寝時間改善プロジェクト!

小2の娘は、私と一緒になんでもやりたがる。求められているようで嬉しいけども、それが理由で私もいっぱいいっぱいな時もある。でもなんとかプラスに考えようと、娘と一緒に自分も勉強したり、娘と一緒にドラマを観たり、娘と一緒に寝ちゃえば私も睡眠時間長…

初!お手前のお稽古デビュー!

いやぁ、、、嬉しかったなぁ。茶道のお稽古で、昨日はなんとお手前をさせていただけた!!帛紗さばきとか、割り稽古をしてきたけど、お茶をお出しするところまでやらせて頂いた。すり足とか、、柄杓の持ち方とか、、普段は使わないところの脳をつかってる感…