銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

ハイスクールミュージカルにハマる娘

Disneyのハイスクールミュージカル。


ガブリエラがかわいい。アメリカの高校が舞台のミュージカル仕立ての物語だけれども。


私も当時相当ハマりました。1、2、3とたしか続いたっけ。


それに今娘がハマっている。


母が好きなものと同じものを娘がハマっている姿って嬉しい。


何度も何度も同じ場面を繰り返し観て。


それで最近寝る時間が遅くなってる説もあるけど。


でも私もそうだった。好きになったものは何度も何度も聞いて、観て。それで受けた影響ってたくさんある。


私は、NHKで当時やってたフルハウスを小学生の時に観て、それがきっかけで、アメリカに憧れ、英語に興味をもった。


アメリカの高校生活をしたいって思ったのも、アメリカの高校生がプロム行ったりチアリーディングしたり、なんかそういうのに憧れたんだよね。


憧れが原動力になるってあると思う。


だから、就寝時間の問題はさておきだけど、たとえテレビでも見ちゃダメなんて言いたくなくて、そうやってどんどん自分が好きと感じるものの影響を受けたらいいと思う。


「好き」を深めて、「好き」を大事に、「好き」を原動力に生きていける人になってほしいと思うんだい。


ハイスクールミュージカル、いいよね。


大学生の時に私はフレンズにも相当ハマった。やっぱりあの頃のアメリカには憧れが詰まってたよ。娘の時代はどうなるのかな。何に憧れ、どこに行くのだろう。


10年後にこの記事を読んだ私はどう思うだろう。