銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

勉強する時間。運動する時間。睡眠の時間。

毎日会社に出社するようになり。

やっぱり勉強する時間を確保するのが難しいと感じる。

 

朝の運動、30分のランニング。これはよいとして、でも本当は、お尻のエクササイズしたいんだよなぁ。書きながら思ったけど、スクワットをすればいいのか。よし、やろう。これならジム行かなくてもいいもんね。

 

朝のヨガ。本当は朝ヨガしたいんだよなぁ。。毎日じゃなくても、週末の予定にいれようか。でも週末は少し睡眠長くとりたい気もするしなぁ。

 

勉強の時間。通勤の片道1時間、合計2時間は、Youtubeで歴史系チャンネルを聞いてお勉強。これは上手く使えてる気がする。

 

算命学を勉強する時間。キャリコンを勉強する時間。歴史漫画を読む時間。

これをどう上手く捻出するか、それが今の課題。よし、整理してみよう。

 

こうして、やりたいことと、それをどうすればできるかを考えるのが私は好き。

そうすると、自分がやりたいことを漏れなく、実現できるようになるから。

 

そう考えると、正直、仕事なんてしてる場合じゃない笑

早く終わらせて、勉強する時間を捻出したい。

そう。それを週末にも思ったんだった。カフェでゆっくり自分と向き合う時間が私にとっては至福の時間なのだけど、この前は、「早く帰って勉強しよう」って思ってカフェ滞在をサクッと終わらせた私。

すごいびっくりというか、おもしろい変化だと思う。

ダラダラ悩む時間があったら、勉強したい。

 

よい変化です。

 

あ、それで、勉強したいと思って、久しぶりに深夜までやって、寝るのが1時近くになっちゃったら、もうボロボロ。次の日のボロボロ感が半端ない。睡眠時間を確保しつつ、勉強の時間もとるって、あと入浴の時間も。もはや、ドラマ観てる時間ないよね、、

 

やっぱり、仕事してる場合じゃない笑 仕事っていうか、残業してる場合じゃない笑

 

よし。再度整理してみよーっと。