銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

在宅勤務って孤独だ。寂しいよ

在宅勤務が続いている。


会社は3つのチームに分けられていて、基本的に3週間毎にオフィス出社ウィークがくる仕組み。


1週間オフィス行って、2週間在宅勤務で、、という感じ。


オフィス出社週はやっぱり毎日忙しないけど、あっという間に過ぎていく気がする。もちろん在宅勤務でもあっという間に一日は過ぎるけど、種類が違う感じ。


仕事の合間合間の、同僚との雑談とかにすごい救われる気がする。


家だとひとりぼっちだから。


私は寂しがりやなのかもしれない。


一人の時間はすごく必要で大事に思ってるのだけど、家で一人仕事をするのも正直しんどい。


家にいたら合間に洗濯回しながらできるし、外に洗濯物干していても雨が降れば中に入れれるし。


何より、帰宅してきた娘にも「おかえり。学校どうだった?」が言えるし。


ないものねだりかもしれないけど、良いバランスを見つけたいところ。


でも基本、出社日を増やせるなら増やしたいと思う。


少しずつ、自分の「不快」を減らして、「快」に囲まれる日々にしよう。