銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

素爪願望。ペディキュアさえも

手のジェルネイルをやめるプロジェクトももう後半。


爪先にジェルネイル時代の名残りの、削ってペラペラになった爪がいるけど、あと5ミリくらい。もう少しで素爪に。


でも私は女たるもの、足の爪は一年中赤いペディキュアをしていた。ジェルならとれないし。ずーっと。女のたしなみ、女のプライドのようなものかと。


けど、昨日ふと、足の爪も、ジェルで削られてペラペラになっているのに気づいて、素爪願望がフツフツとしてきた。


素爪にして、ジェルじゃなくて、マニキュアにしてみようか。


とにかく素を元気にしたい、きれいにしたい、と思う。


今まで15年くらい続けてきた、「ネイルはするもの」という信念?が、グラグラと崩れた。


私の変化。天中殺、裏運気、もやもやするし辛いけど、でも不要なものがなくなり、削ぎ落とされている感覚。


いや、本来の自分じゃなくなってるんだから、これは今限定の思いで、裏運気を抜けたら、またジェルネイルに戻っているかも。


美意識が落ちてきたら注意、ってゲッターズ さんのに書いてたしな、、、もしかしてこのことかな。。


でも今の気分はそんな感じ。素直に従うよ。裏抜けたら、また戻ればいいもんね〜フレキシブルに。


そんな想いの記録。