銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

黒い服に違和感を持ち始めた

最近の私は、黒ばっかり着ている。


白か黒、ときどきネイビー


モノトーン、、、


今までは違和感なかったのに、急に違和感を持ち始めた。


黒は汚れも目立たないし、無難な色だけど、黒は「すべてを消す色」とも言われる。

 自分のオーラを消して目立たなくする色でもある」という文章を読んで、影響を受けたのかもしれない。


無難。黒を選ぶ私は。私の今までの人生は無難だった気がして。


目立たなくする。黒を選ぶ私は、目立ちたいくせに変に遠慮するところがあって。


自分に自信がないことが、「黒を着る」ということに関係している気がして。


自信を持って、「色」を着たい。

気持ちも明るくなるはず。


もっと軽やかな自分になれそう。


黒を選ぶ私は、黒な私、だったのかもしれない。


そんな気持ちの変化が訪れたことが嬉しい。そんな気がした。


今は買い物欲が全くない私だけど、これは本来の私じゃないのは天中殺、裏運気のせいだと思う。


裏運気が明けたら、きっと買い物したくなって、そしてキレイな色の服を自信をもって着れる自分になれてる気がする。


裏運気中に起きた、私の変化の記録。