銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

自爪?地爪?が気持ちいい

社会人になってから、かれこれ十何年ずーっとネイルをしてきた💅


当初はハードな硬いやつだったけど、途中からジェルネイルが出てきて、画期的だったな。


でも去年あたりからネイルを卒業して、地爪が気持ち良い気がしてきて、ジェルを卒業した。


でもコロナで自粛が続いて鬱々としてたとき、ネイルをした指先を見たら気分が上がるかもと思って復活したんだけど、その時は気分があがってネイルの大事さを感じたのだけど。


やっぱり地爪に戻りたくて、再度卒業。


今は卒業プロジェクトの透明ジェルが先端まで伸びて、削って薄くなったところと何もない素爪が共存している状態。


地爪がなんかしっくりくる。


今までは、働きウーマンとして自分の理想像があって、爪先までいつもキレイにネイルをしてたい、するもの、と思ってたところがあった。


肩の力が抜けたというか、なんとなくだけど、ネイルに頼らなくて済むようになったというか、あとはネイルに通う時間を他に充てたいと思うようになったというか。


色々な価値観の変化があった。


でも足の爪だけは年中無休でペディキュアのジェルをしている。

そして色は赤一択。赤といっても、朱色ぽかったり、血豆色だったり、何が自分と合う赤なのか、色々試行錯誤中。


素爪、気持ちいい。