銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

2021-03-02から1日間の記事一覧

自爪?地爪?が気持ちいい

社会人になってから、かれこれ十何年ずーっとネイルをしてきた当初はハードな硬いやつだったけど、途中からジェルネイルが出てきて、画期的だったな。でも去年あたりからネイルを卒業して、地爪が気持ち良い気がしてきて、ジェルを卒業した。でもコロナで自…

鉛筆を削らない娘

小2の娘は、本当に鉛筆を削らない。丸まってもう真っ平らになった筆先で宿題をやり続けている。そもそもそれが気にならないのか?書きづらいって思わないのか?鉛筆を削るのがただただ面倒なのか?母にはその感覚が分からない。そしてこの習性はいつか変わる…

盛り塩の交換

盛り塩をしている。玄関、神棚、御手洗い、玄関と対角線上の部屋の隅。最近、毎月1日と15日に交換することにしている。携帯のリマインダーに忘れないように入れていて、自分ではすっかり忘れてたけど、携帯が昨日知らせてくれた。昨日はなんだかできなかった…

チーズケーキ欲求は満月のせい?!

ふと思ったけど、数日前に急にチーズケーキが食べたくなったのは、満月のせいだったのか?!と思った。正直、月の満ち欠けで、自分の体調とかが変わる感覚がないのだけど、もしかしてそういうことなのかなぁ。今度のチーズケーキ欲求がいつ起こるのか観察し…