銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

PC眼鏡ができた!ピント1m&乱視ケア!乱視ケア生活スタート!

金曜日に眼鏡を注文して、約1週間後。眼鏡ができたので早速昨日取りに行ってきた!

 

今日から眼鏡をかけて仕事開始!さて、どんな変化があるかなー?

 

乱視のケアをした眼鏡をかけて初めて知ったけど、かけてない裸眼のときに、どれだけ文字とかがボヤケて見えてたのか気づいた。

 

眼鏡をかけると、くっきり見える!

メガネ屋さんによると、「あのくらいの乱視の状態であれば、目を細めるとピントは合うだろうから、そうやって無意識でやってたんでしょうね」と。

 

無意識に私頑張ってたんだなぁ。。なんか何故かそんな自分を愛しく思う。もうそんなに無理しなくていいんだよ、私。。涙

 

あとは、もう20歳以降落ち続けているピントを合わせる筋力。

これは自覚症状なくても、落ち続けているのは事実だから、40歳ちょい手前だけども、ピントをPCスクリーンらへんくらいを範疇とした1mに合わせることで、サポートになるからそれも楽になるでしょう、と。

 

1日のほとんどを仕事=PC前で過ごしてるから、それらの時間の目のケアをすることで、色々快方に向かう気がして楽しみ。

 

目の痛みは、処方してもらった目薬のおかげで嘘のようにあの痛みが消えた!

ドライアイの症状、良くなったんだと思う。ありがとう、先生。

 

っていうか、本当に医師って偉大だなぁ。。

人の不快を解決してくれる。人生の何かにここまで影響を与えられるってすごい。

 

乱視に気づいて本当によかった。