銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

頭皮の炎症

擦り傷で皮膚科に行ったついでに、頭皮の炎症について聞いてみた。


先生に診ていただいたら確かに赤く炎症してる、そしてフケも出てるって。

昨日も洗ったのにフケ〜?!ショック。。


汗かいてそれですぐシャンプーで汗流せないとそれも炎症になるらしい。。


炎症を抑えないと、いくら良いことしても抜けてっちゃうんだって。


髪をきつく結ぶのもダメって。


ステロイドが処方された。


でもなんか前進な感じ。

もしかして、転んで擦りむいて、皮膚科に来たのは、この髪の毛の対策に繋がってたのかも?!


どこまでも前向きな私です。


転んでもタダじゃ起き上がらない?