銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

捻挫!

喉の締めつけ感、ようやく良くなったと思ったら、(ガスター10飲み始めたら治ってきた)、今度は派手に捻挫してしまった。


ランニングしていて、溝にはまって転んでゴキッと。よく私はひねるときあるけど、今回のはレベルが違う痛み。


走り始めだったから家の近くでよかった。。

足を引きずって帰宅。

夜だったから人通りもなく、転倒後1人うずくまって痛みに耐える時間はなんだか惨めだった。。


腫れてるし、内出血もしてるし、でも翌日は病院行って処置してもらえたから良かった。


今度は擦り傷。捻挫にかまけて忘れてたけど、気づいたら擦り傷が膿んでる。。。


ガーゼをはる。市販薬の化膿止めも。


そして病院。


はぁ。。。こんなに酷い捻挫はいつぶりだろう。小学生とか中学生じゃないだろうか。


なんだかガツンとやられた気分です。


でも不幸中の幸い。他に顔切ったりして縫うとかそういうのじゃなくてよかった。

よそ見して走ってた自分が悪い。


ランニングだって久しぶりのランニングじゃなかったのに。いつも走ってるコースなのに。


ガツンとなんかのお知らせだろうか。。


それか振り子のように、損出しをできたのかもしれない。捻挫で厄祓いできたのかも。


不幸中の幸い。これくらいで済んで良かったんだ。


でもさぁ、普段しない病気怪我をする?これも天中殺ですか?


なにか私間違ったことしてて、方向修正しようとしてくれてる?


天中殺明けるまでまだ9ヶ月もあるのか、、、

それともあと9ヶ月で終わる!って思えばいいのか。

あ、でも今勉強が楽しい今は、あと9ヶ月しかないってことなのか。


コロナのおかげでどこにも行けないおかげで、勉強するしか娯楽がない日々で、勉強するのが楽しい日々を送れてるのは幸せなことだと思う。

どこかへ行けちゃうと、勉強しなくなっちゃうもんね。


コロナのお籠り期間のおかげで、私は今、勉強できてるんだ。


あと9ヶ月。引き続き勉強しよっと。


それにしても捻挫。ショックなり。