銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

お茶のお稽古が一番好き

昨日は娘と一緒にお茶のお稽古に。


間が空いたのに、結構、娘が覚えていて驚いた。


先生がお稽古中に、

先生「○○ちゃんは、習い事何してるの?」

娘「ダンスと、プールと、アート、、」

先生「習い事の中で一番何が好き?」

母の内心(お世辞でもお茶って言いなさい、、、)

娘「お茶、、!」


私はまぁーびっくり!

嬉しいびっくりだった!


そう思ってくれてるなら嬉しいなぁ。


帰宅途中に先生がいないところでも聞いてみたけど、やっぱりお茶が一番らしい。


嬉しかったなぁ。


帰宅後先生にもご連絡。「今日は娘がお茶が一番て言っててびっくりしました。嬉しいです」と。


先生もびっくりしたって笑笑

でも喜んでくださって、大切にしたいですねって。


そう。大切にしていきたい。


ちなみに、娘は脚が長いのか、正座をすると、折り曲げた脚が座布団からはみ出る。。

羨ましいぞ。