銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

髪が薄くなる恐怖

なんか最近、頭皮が透けるっていうか見える面積が大きくなってきた。

分け目が、、頭の裏のつむじ周辺も。

子どもの頃は縄のようにあったのに。

今はスカスカで柔らかい。


髪はQOL直結。


穏やかな老後のためにも、どうにかしたい。


っていうか、これも天中殺、裏運気なんでしょうか?次から次へと健康の問題が出てきます。。


凹む。けど、諦めたくない。


美容師さんに相談。髪を一つ結びにするのをやめましょうと。負担かかるから。はい、実行してます。


かかりつけの病院の先生にも相談。自己免疫疾患、甲状腺、血液検査を受けることに。はい、予約しました。


問題がわかったら対処もできるかもしれない。


この喉の炎症といい、髪が抜けるといい、甲状腺が怪しい気はするのだけれど。


喉は、薬飲んでるけど、完治!って感じではないけどマイルドにはなってるかな。

よく噛んで食べてるし、夜ご飯をなるべく早い時間に食べようと努力はしている。


あと毎日シャンプーでゴシゴシ髪を洗うのも控えている。タンパク質も一生懸命摂ってるし、睡眠時間も気をつけてるしなぁ。運動だって、ほぼ毎朝走ってるし、オフィス行くようになったから一日一万歩も行くしさ。


ストレスか?!