銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

美容鍼

お茶の先生はお綺麗。実年齢を聞いてびっくりするほど、お顔は垂れてなくて、重力に負けてなくて、シワシワじゃない。


ひょんなことから、そんな先生が、美容鍼に行っているということを伺った。


私も日本にいたときからずっと美容鍼は受けてきた。今も一応月イチで行ってはいるのだけど。自分では効果のほどは分からず。でも先生のお顔を見ると説得力は抜群。


ということで、さっそく予約をとった。来週行くので楽しみだな。


裏運気、美容意識が低くなりがちということで、その実感もあるので、抗っていこうと思う。美意識。キレイでありたいっていう意識は大事だ。諦めたくないし、できることはしたいもの。


裏運気の今年は、大掛かりなことはしちゃいけないってことで、レーザーとかアートメイクとかそっち系は手を出さないようにしてるけど、じゃあ鍼だって同じじゃんっていう気もするけど、大がかりじゃないし、値段もリーズナブルだし、メンテナンスというくくりでやってみたいと思う。


なんかオンライン会議時に映る自分の顔の劣化っていうか、重力に負けて垂れてる感じがつらいのよ。


負けない、抗うぞ。