銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

娘の読書習慣

娘の音読習慣、母ちゃん頑張る!と決心してから、毎日やってる。


朝と晩。


ご褒美でつってるかもしれないけど、娘も理解してちゃんと自らやってる。


スーホの白い馬」は難しかったし、何より長いし、けど今は「ジオジオ」だから短いし、絵も可愛いし、物語だし、読みやすそう。


最初つっかえてたところも、だんだんとスムーズになってきたような。


娘は本屋さんで「鬼滅の刃」を1巻、ご褒美に買ってもらったけど、それで音読するならいいかと思っていたけど、全然ハマっている様子がない、、、漫画なら音読喜んでやるかと思ったのに、、、様子見。


とはいえ、この調子で私も音読コミットする!


そのためには、仕事は定時で切り上げて、夜の時間を確保しないと。


良いサイクルを回していきたい。