銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

ギックリ腰、駆け込み寺

日曜日の夕方にギックリ腰がきて、その翌日の昨日。


やっぱり痛い、、寝返りもきつかったし。


でも普通に出社した。でもPCとか重かったから無理しないどこーと思ってタクシーで。


会社に着いて、やっぱり痛い。昼休みに病院に行って、午後は在宅勤務にすることにした。


病院に行く前に日本語堪能な同僚に「ギックリ腰って中国語でなんていうの?」って聞いてから。TCMに行くつもりだったから、ギックリ腰を英語でも説明できなさそうだし、そもそも英語にその表現があるかも分からず。


腰扭伤、急性腰痛症


って教えてもらったので、病院で先生にこの文字を見せて、わかってもらえた、、


鍼もしたし、筋肉緩めてもらって、骨もゴキゴキ、、悶絶したけど、快くなった気がする。


翌日の今日は、本調子ではないけど、昨日よりは良いはず。


無理をせずに、毎朝日課の朝ランもやめて、今はとにかくゆっくりしよう。

PC持ち歩いての出勤も、タクシー通勤は仕方なしと甘やかそう。


日本にいた時も、ギックリ腰を速攻で治してくれる私の駆け込み寺的、整骨院があったから良かったけど、この国でも駆け込み寺を見つけておかないと、いざという時大変だ。


自分のメンテナンス、駆け込み寺の確保、大切。


駆け込み寺は、美容院でもあるし、整骨院でもあるし、お気に入りのシャンプーもそうだし、、でも何よりは友達!!!


私の駆け込み寺、大事にしていきたい。