銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

ギックリ腰

昨日の夜、急に腰が痛くなった。


いわゆるギックリ腰の軽い版だと思う。


私は本気のギックリ腰も含めて、結構腰が弱い。


心当たりもある。疲労が明らかに溜まっていたのに、そのまま頑張り過ぎちゃったから。


朝から勉強、家事、ランチ外出、買い物、ゴルフ練習、娘の迎え、図書館、買い物、帰宅、勉強、家事、明日の準備、、って、娘を迎えに行ったくらいから、「あーコーヒー飲んで甘いもの食べて休憩したい…」って身体がリクエスト出してたのに、それを抑えて、娘が行きたい買い物に付き合い、図書館にも行っちゃったんだよね。


帰宅後も、家事とか勉強とか、やることやってからティータイムにしようとか思って、自分を休めることをしてなかった。


その結果の腰。身体が悲鳴あげちゃったんだ。


今朝は、よく寝たし、ランニングにも行かなかったし、それに無理してウォーキング+バスじゃなくて、タクシーで出社にした。本当は朝ランニングもしなかったし、エクササイズとしては歩いてバス乗って、活動量を増やしたかったけれど。


ここで無理したら、本格的なギックリ腰になっちゃう気がして。意図的に甘やかしました。


頑張り過ぎちゃう自分、そろそろコントロールを身につけないと。


よし。今週は出社日を増やした。寂しさは紛れるかな。