銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

つかれる=疲れる=憑かれる=だめだめ。ありがとう!楽しい!!!だ!

最近私が心掛けていること。
それは、「疲れた〜」って言わないこと。

どこかで、「疲れる=つかれる」は、「憑かれる」と同じ音だから、本当にそうなっちゃうよって聞いた。それからマジで気をつけている。

だから、「疲れた〜=つかれた〜」も同じ。っていうか、もっと怖い表現じゃん。書きたくもないもんね。

もし言っちゃったときには、そんなネガティブな言葉に負けないくらいのポジティブワードを使うこと!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!!

楽しい!!楽しい!!!楽しい💕💕💕

こんな言葉を連発したらすぎふっ飛んじゃう。

娘も学校が終わって帰ってくると、「あーつXXた〜」って言ってたけど、その度に一緒に「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」「楽しい!楽しい!楽しい!」って言うようにしている。

もしくは私も会話上、どうしても言わなきゃいけない時は、「疲労いっぱいでー」とかって使って、音を変える工夫をしている笑笑

そうやって意識すると、ネガティブワード使わなくなって、気持ちも上向きになった気がする。

ありがとう!!!