銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

平和な日曜日。じわじわ幸せ。

今日は娘と夫は、朝7:30にビーチアクティビティーに出掛けて行った。夫が娘のためにはりきっている姿が、側から見てて微笑ましい。


私はここのところ1人時間がなかったことに気づき、結果としてゆっくりできた感覚。


起床→夫&娘の水筒準備→送り出し→ジムでランニング30分→シャワー→朝食→茶道のオンライン授業→長風呂→iPad楽天マガジンで雑誌読み漁り→久しぶりの全身スクラブ→のぼせて、クーラーMAXでダラダラ→久しぶりのフェイシャルマスク装着→ダラダラ→果物を食べ→昨日買っておいた仙草ゼリーを食べ→床の雑巾掛け→スッキリ→ソファでぐだーっと🛋→夫&娘&娘友人帰宅。夢の1人時間しゅうりょーーーーう!


こういう時間必要だなって思った。


私は予定はツメツメで、家でだらーっとするとなんか無駄にしてる感じして自己嫌悪に陥りがちなのだけど、いや、ちがう。

必要。こういうダラダラDay、スケジューリングしてちゃんと時間確保しよーっと。


夫&娘帰宅後は、娘の友人を家まで送り届け、家族でゴルフレッスンへ。娘は先生についてないけど、だんだんまっすぐ飛ぶようになってきた。


私と夫は夫婦レッスン。1人じゃレッスン行かなくなると思ったから夫を巻き込んだけど、作戦成功。隔週日曜日、家族でゴルフレッスンに行くペースができている。


その後は図書館に行って、和食レストランで舌鼓。なんだかんだで、ちょっとした“楽しみ”の積み重ね。


家に帰宅するとなんだかんだで17時。


時間に急かされることもなく、次の予定に振り回されることもなく、こういう余裕のある時間の使い方って幸せだ。


そんな日曜日。


今日は早く寝よう。