銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

欲張らない。でも欲張りたい。大切な友達。

昨日は数ヶ月ぶりに、友達3人でオンライン集会。


いつものことだけど、あっという間に4時間経過。


数ヶ月空いても、すんなり現時点の会話ができる。


友達というか同志というか。仲間。本当に大切な仲間。


子供同士が同い年なのさえ、さておきという感じで、人同士?1人の大人としてのお付き合いができている。


何が有難いって、素の自分でいられること。素の自分で向き合えば、ただただそれでOKな関係。


自分の気持ちを吐露すると、想像以上の反応をくれるし、何よりそこにジャッジがない。裁かれない。ただ受け入れてくれるだけ。


自分は自分。他人(ヒト)は他人(ヒト)。


だけどやっぱり私にはこういう仲間が必要なんだ。出逢えたことに感謝しかない。


やっぱりふと、「こんな気の合う、楽しく話ができる友達がいて本当に幸せ。もっと人数いたらいいのに。。」って漏らしたら、「このレベルの友達が2人いるだけで奇跡だよ。少なくて良いんだよ。」って。


確かにな、って。

私は現状に満足はするけど、それ以上それ以上、って求めちゃう人なんだよね。。


ちょっと反省?した。けど、これが私の原動力と思う。


ママ友、だなんて思ったことはない。

大人になってできたお友達。本当に幸せに思う。


自分の諸々から社会のことまで。

色々本音で話せて、志があって。


大事にしたい。