銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

喉の違和感 フェーズ2

喉の締め付け感はなくなったけど、今度は喉の違和感に苦しんでいる。


喉頭逆流症 


という診断だったけども。


ネットで原因や注意点をみてみる。


食べ過ぎ →最近は苦しくなるまで食べてない


早食い→ 昔から直らない。意識して50回噛むのも大変。意識しなかったら10回もかんでないかも。


香辛料→避けるようにしてるけど、ここは南国海外。気づいたら普通に食事に入っていることは多々。


コーヒー→カフェインフリーだから大丈夫だよね。


チョコレート → 好きだけど、なるべく避けてるよ。最近は。カフェインフリー、シュガーフリー!


甘味和菓子 → うわーん。大福最近食べたばっかー😭 私は餡子が大好きなんだい!グルフリしてても和菓子は食べれるんだい!でもこれも避けなきゃだな。グルテンフリー!


たばこ → 吸いません


アルコール → ほとんど飲みません。大好きな人と飲むのは大好きだけど、お酒自体が好きってわけじゃないもんね。


緑茶 → お茶のお稽古時に飲むくらい。お濃いとかはカフェイン超高いんだろうなぁ。カフェインフリー!


さつまいも → 大好きです。そして今は母が送ってきてくれた地元特産の干し芋を毎日ちょっとずつちょっとずつ、食べています。そうだよなー🍠って消化に悪いんだよね、、、グルフリには良いおやつなんだけどな。


繊維が豊富、イコール消化しにくい、イコール消化の負担が大きい、と。


さつまいも控えなきゃだなぁ、、


トマト→🍅野菜を少しでも手軽にと思って、結構食べるんだよね、、。たしかに💩の中に赤い皮が混ざってて、ギョッとするときあるもんな、、それだけ消化されずに残る、イコール消化しにくい、ってことなんだなぁ。


揚げ物 → とんかつとか唐揚げは食べないけど、私ベトナム料理の揚げ春巻きとか大好きなんだよなぁ。チャーゾー?だっけ。なんだかんだで食べてる気がする。


色々食事には普段から気をつけてるつもりだったけど、こうしてみると、消化に負担をかけた食生活をなんだかんだでしてることに気づく。


2週間薬を飲んでも治ってないので、また先生に相談してみよう。(先生いつまでも治らず🙏ごめんな気分)


ちなみに私はピロリ菌の除菌をしたので、それで胃酸が増える?こともあるって書いてあったけど、除菌したのはもうかれこれ7年前とか?それでもこうなるもんなのかな。。?


少しの違和感だけどつらい。


そしてこんな症状は今までなったことなかった。裏運気中の「今まで健康だった人は必ず裏運気に何か不調が出る」っていうのを実感してしまう。

あと1年間こんな風に悩まされるのだろうか。。?


だからこそ、気になる症状は徹底的に治していきたい。今後のためにも。