銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

ルンバ様

ルンバ様が我が家にやってきてから、もう3週間が経つだろうか。


結論。


なんで今まで買わなかったんだろう、、、


本当に日々のストレスが軽減された。


海外ならでは?南国ならでは?の白い大理石ちっくな床には、髪の毛やらゴミが落ちているのがやたら目につく。


毎朝、仕事前に床掃除をしていたのだけど、なんだかんだ家全部を床掃除するのは時間がかかっていて、、結構な心の負担だった。


それが積もって、イライラも募って、「そうだ、ルンバ様頼ろう」と。


私までの私は意地を張っていたのだろうか?というより、お掃除ロボットを舐めていたのだと思う。


どうせ掃除残りがあるんでしょ、と。


いやいやいや、、いくら熱心にやったとはいえ、ズボラな私よりも数十倍もキレイに、何度も何度も諦めない。「こんなもんか」がない。


ひたむきに、ただひたむきに掃除に励んで下さるその姿勢にただただ頭が下がる。


ルンバ様、本当にありがとう。


そしてルンバを迎えることを理解してくれた夫、ありがとう。