銀のイルカ 心の駆け込み寺

今、裏運気。日々思うことを素直に書きます。

不調 喉のつかえ感 ① そのツラさ

喉のつかえ感。喉のつまり感。

 

今、書き残しておかないと、いつか治ったときに、きっとこのツラさを忘れてしまうと思う。

だから、まず書きたいのはこのこと。 

 

つらい。とにかくツラい。何かがずーっと喉につかえている感じ。

場合によっては、軽くずっと首を絞めつけられている感じというか。

 

私にとっては、今回初めて経験したことで、今までなったことはありませんでした。

 

症状の出始めは、2020年9月頃。今は11月だから、2か月くらい続いてることになります。当初は、喉のつまり感だけではなくて、以下のような症状が複数同時期に出ていました。

  • 胃腸の調子が悪い
  • お腹すかない
  • 食欲ない
  • 量を食べなくても、すぐお腹がいっぱいになる(腹部膨満感)
  • やる気なし
  • 楽しくない

その頃のノートにはこんな記載が残ってます。「食べれることは食べれる。けど、ずーっと喉につまった感じが続いてる。一日中。食べても食べなくても。あ”----、つらい」

 

これは経験した人にしか分からない苦しさだと思います。

 

今の私は、喉のつかえ感だけが残っていて、そのつかえ感も、ピーク時よりずいぶん和らいでいます。

 

同じ症状でお悩みの皆さま。…つらいですよね。解ります。家族に言っても、なった人にしか解ってもらえないし、例えなったことがあったとしても、今この瞬間苦しんでいる人のことを理解できるだろうか、、私自身も、もし将来、完治したら、今のこの苦しみは、忘れちゃうと思います。

 

だからこそ、今、このツラさは書き残しておきたい。自分もツラくてネット検索したけど、あまり同じような症状の方のブログとは出逢えなくて。

 

今後の記事では、どのような治療を経て現在に至るのか等、書き残していきたいと思います。

 

ありがとうございました。